行ってきました~HAWAII2~

ハワイ2日目はハワイ島日帰り観光です。
本当はマウナケア登山がしたかったのですが、今回は旅行期間が短くレッスンも入って
いたため断念…。
マウナケアからの星空見たかったなぁ。。。
ちなみにマウナケアからの景色がこちら。
雲が眼下に広がります。

さて、気持を切り換えて!

ハワイ島へ着くと先ず昼食♪もちろんロコモコです。
ロコモコはハワイ島ヒロを発祥地としているローカルフードなんですよ★

シンプルというか、豪快というか。。。日本で食べるおしゃれなロコモコとはちょっと
違いますが、本場のグレイビーソースはおいしかったですよ♪

次はヒロタウンへ。
ここはメリーモナークが開催される町で、広島からの移民が沢山移住したため「ヒロ」
という名前がついた、との説もあるほど日系人の多い街だそうです。
町には古い建物が残り、ノスタルジック。

写真はヒロのファーマーズマーケット。
大量のティーリーフです。

次はこの旅の本命、キラウェア火山国立公園です。

公園内は想像以上に広大で、一面溶岩台地が広がります。

そんな漆黒の台地の中に、オヒアレフアの花は咲いていました。
不毛なはずの溶岩の割れ目に芽吹き、根付くオヒアレフアは古代ハワイアンにとって
不死、再生と成長のシンボルだったそうです。
ちなみにレフアの花を摘むと雨が降る、という言い伝えがあるそうです。

あたりが暗くなると、赤い火山を見ることもできます。

そんなこんなで時間がなくなり…溶岩トンネル「サーストン・ラバ・チューブ」は
速足で通過。
後から調べてみると、ここはハワイ島屈指のパワースポットで、トンネル内では
オーラが見えるらしい!!! し、しまった・・・。

その後最終飛行機でホノルルへもどり、ホテルに着いたのは午後11時。

とても充実した1日。ハワイ島は雄大でした!
今度は泊まりでゆっくり来たいなぁ・・・。
明日はレッスンです★

by haluhula | 2011-03-04 20:26 | 管理人の独り言blog